中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。



スポンサー広告 |

1次試験結果

1次試験結果
経済学 68点
財務会計 64点
企業経営理論 50点
経営法務 49点
経営情報システム 60点
合計291点
1次突破なりませんでした。法務で点数稼ごうと思っていましたが思いのほか難しく、
足を引っ張ってしまった事が大きいです。

企業経営理論は残念ながら予想通りです。読解力のない私は、中々文章からオカシイ!と思える選択肢が見つかりませんでした。

経済学でもう少し点数を稼げたと思っています。合格点ですけど・・。

と言うわけで1次突破は出来ませんでした。
来年の事はまだ考えていませんが、後2科目ですからね、どうしようか迷うところです。

うーむ・・・

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:7 | トラックバック:0 |

さて!後2日。

いよいよ一次本試験まであと2日であります。

もはや、やることはスキマだらけになった知識の補完。
直前答錬、模試、過去問の問題に付随するテキストの範囲の暗記のチェック、細かい論点の確認。
解ける問題を何度も解いても仕方ないので、出題されている問題の範囲を広げてテキストの知識を確認していく。これが結構スキマだらけになっていて焦ります。

やることはやりました。TACの講義もしっかりと受けたし(結構寝てしまったけど)、答錬や模試も全部受けて復習もしましたし。

これで落ちたら私の頭がアホだったと割り切り、最後の挑戦とします。

同じくして診断士を目指している方、また診断士試験を通じて知り合いになれた方、どうせなら全員合格して欲しい!!と思います。

それでは、1次試験ブログはここまでとして、取りあえず本試験。
自分のやってきたことを信じて一次突破を目指すのみであります。

私的には一次最終決戦であります。
悔いの残らないように頑張ってくるのであります!!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

1次直前戦記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
