中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。



スポンサー広告 |

15日

経済学 1h
財務会計 1h
中小企業政策 1.5h
経営情報S 2h
財務は集中特訓の2回転目。簿記を重点的に。その他の教科はDAI-○直前予想模試の復習。最近暗記ツールとして元祖の暗記リングを作成してます。暗記ツール作りは時間がかかるし、当初は活用しなかったのですが、ここに来て新しい単語はササッと控えて空き時間に読んでます。やっぱり昔からある暗記法なので結構使えますね。
色々試しましたが、結局生き残っている勉強法はマインドマップ、問題の分析ノート(サブノートではない)、速聴、速読です。後どの問題が間違えたか一目で分るように解答用紙を問題集ごとに作って、そこに答えの記号を書き込んでいくと間違えた問題がすぐ分るのでもう一度解いたり、復習したりと、かなり重宝してますね。
今日はTACの模試に申し込みました。いよいよ直前模試です。腕試しです。でもこの模試で平均点無かったら凹むだろうなぁ・・・。今までやってきたことを信じて模試に挑むとします。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<インディ見たい。 | HOME | 13日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
