中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再始動であります><

日曜日にTACにストレート本科生・教室講座に登録しました。最後の一年と思い、合格を勝ち取りたいですね。すでに財務の講義が始まりましたが、やはり独学とは全く違いますね。知識が理解を伴って習得できます。問題の形式が変わっても理解を伴ってますので対応できる自分に感激です。
来年は科目合格している運営をもう一度受けてある程度得点源として6科目受験し合格を狙う戦略です。中小経営は不安なので科目合格にあやかります。2次に関係ないし・・・><
しかし、TACの模試では最低点が実は運営と中小経営だったのです。本試験に向けて模試の完全復習とテキストの復習に専念したら受かってたのでビックリです。
勉強法をサブノートを完全撤廃し、マインドマップとテキスト書き込み中心にしたのが良かったみたいです。記憶の蘇り方が違います。
学校に行けば、自習室もあるし、勉強に専念できます。講師の方々もサポートしてくれますので心強いです。それでは、また一年がんばりますので、良ければ情報交換お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

星空かふぇ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<勉強法の見直しです | HOME | 診断士試験 2日目と総括!>>

この記事のコメント

こんにちは、ねばねばです。猛暑の中の受験お疲れさまでした。

1次試験終了直後なのに、もう来年を見据えて行動していて
正直すごいな~と思いました。来年は1次2次ストレート合格
しちゃいましょう。

私は2次試験3回目なのでソロソロ通過したいです・・・。
2008-08-12 Tue 22:43 | URL | ねばねば2.0 #-[ 編集]
ねばねばさん、余裕の1次合格おめでとうございます。私の試験結果からすると財務・経済が簡単と言う方は宇宙人に思えます><
簿記の知識が無かった私なので、基本的な理解が未だに伴っていない為、全然解けませんでした。今後はTACさんの講義を聞きまくってスキルをアップしたいです。
2次は3回目なのですか・・・ねばねばさんの様に余裕1次合格の方でも2次が難関となるとわたしの希望は無くなってしまいそうですが・・・出来る限りがんばってみます。
また御指南お願いします!!ねばねばさんのブログは殆ど毎日チェックしてま~す。^-^A
2008-08-13 Wed 01:19 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
