中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

切磋琢磨

今日はT○Cで同じく診断士を目指す方とお話をさせて頂きました。診断士を目指す方と深くお話したのは初めてだったのですが、やはり志を同じくする方とのお話はとてつもなく有意義です。
私も試験対策に追われて診断士を目指す志を忘れかけていましたが、もう一度自分のやりたいこと、この資格取り、今後何をしていきたいのか?を再確認する事が出来ました。
この同じ年に診断士を目指す方々と、ご一緒させてもらうのも何かの縁です。同じ診断士仲間として切磋琢磨できれば、また幸せな事ですね。
私も診断士として出遅れないように、今後も勉強してコンサルと言う仕事の意味と中身を、この試験を通じて少しでも触れることが出来ればいいかなと思います。

今後もさらに身を引き締めて試験勉強に励みたいところですね。
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

星空かふぇ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イカンな・・・ | HOME | 世界がエライ事になっとる!>>

この記事のコメント

こんにちは、ねばねば2.0です。

受験校で良い仲間に出会えたようで良かったですね^^

これからも初志貫徹の精神で頑張ってください。
2008-10-13 Mon 21:48 | URL | ねばねば2.0 #-[ 編集]
こんばんは!
昨日はどうもありがとうございました!

僕も診断士を目指している方と直接会ってお話しするのが初めてだったので、ついついお仕事の話から勉強法まで色々と聞きまくってしまいました(汗)
始めはちょっと緊張しますけど、やっぱり会って話すととても刺激を受けますよね。

まだまだ教わることばかりですが、企業情報システムでは少しはお手伝いできるようにがんばりますv-91
今後ともどうぞよろしくお願いします!
2008-10-14 Tue 00:52 | URL | isamu #sIXPn6ZA[ 編集]
ねばねばさん
お久しぶりです!もうホントに2次直前ですね!なのに私などのブログに来ていただけるとは・・・T-T
以前紹介させていただきましたオプション取引のブログは参考になりましたか?頼む!ねばねばさんのヤマ・・・当たってくれ!と祈ってます。試験の結果報告を楽しみにしています。頑張って下さい!

isamuさん
こんばんは!コチラこそ色々な話を聞けて刺激になりました!^ー^/
私も負けないように勉強しなくてはいけませんね。今後も是非色々な話をして試験に臨みましょう。
過去問なども是非一緒に自習室で解いて、解答について意見交換すると中々面白いと思いますよ。意見をぶつけると記憶に残りやすいし、知識も整理されて固まりますので一石二鳥であります。
それでは、コチラこそ宜しくお願いしますv-222
2008-10-15 Wed 00:46 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]
こんにちは、ねばねば2.0です。

教えて頂いたオプション取引のサイトは完璧に理解しましたよ。
とても理解しやすいサイトを教えて頂いたので、本試験前の
貴重な時間を節約できました。本当にありがとうございました。
明日の本試験、オプション関係の問題が出たら絶対にGET
する自信がありますよ^^

それでは、三度目の正直目指して頑張ってきます!!
ウララ~!!
2008-10-18 Sat 10:52 | URL | ねばねば2.0 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
