中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

答練の自宅問題終了~^^

今日は企業経営理論の答練の解答に付いてた自宅問題を解いてみました。
イマイチ目標に届かないのが気になりますが、26/35です。点数の記載が無いみたいなので比で求めると74点です><
またしても80に届かずです。今回はマーケでやられる事無く無難に誤答が分散していました。良いか悪いか分りませんが・・・。手っ取り早く復習して財務に本格的に取り掛かりたいですね。
私は先行講義で財務を一回転してますので大体の流れは掴んでますがキモ(鬼門)はキャッシュフローです。その他のカテゴリは興味があるし、解いてて面白いので良いとして、キャッシュフローは根底に簿記の知識が必要なので苦労します。特に固定資産と有価証券の問題で何時もやられます。・・・多分引っかかるところはこの辺しかないのですけど・・・><
明日からは財務を中心とした勉強に切り替えて今度こそ・・・まずは答練頑張りたいですね。
しかし公式が沢山あるなぁ・・・暗記あるのみ!
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勉強法について | HOME | 答練終了でありますが・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
