中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

財務会計に勉強をシフト!

今日でTAC答練でもらった企業理論の自宅問題の復習も終わり財務にシフトしました。まずは計算問題集を片っ端から解いてます。
簿記の基礎知識と財務諸表にチャレンジしましたが、まずまず覚えてたので安心しました。しかし財務会計は今年の本試験では40点でした。後9ヶ月かけて最低12点分の知識を付けなくては本試験がアウトです。
基本知識と過去問の理解を深めて応用力をつけて行きたいですね。財務は12/14に答練なので1ヶ月と少しですが、120時間は財務に集中して応用力をつけて行きたいですね。
問題集はTACの計算問題集、TACの集中特訓、過去問の3つに絞りほかには手を出しません。まずはその3つを繰り返し完全なものとしたいところです。
私の診断士1次はハッキリ言って財務の出来次第です。計算はどちらかと言うと好きなのでこの教科を本試験のキモにしないように、今から準備をしていきたいところですね。
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<財務会計の講義開始! | HOME | 勉強法について>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
