中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

休日はTACに出陣。

今日は日曜出勤の代休で休みだったのですが、午後からTACの実習室で勉強。
後ろの女性が鼻水をすする。すする。う・・うるせー・・・。

私はこの不確実性を学習の機会と捕らえ、プロセス型アプローチを心がけた。
答錬の復習とCFを中心に勉強。
しかし、わからないなぁ・・・。
CFの有形固定資産の問題の仕訳がどうもできない。
簿記の基礎が出来ていないからか、CF特有の論点だからなのか・・・。
これはさっさと講師様に確認して、理解せねばいけません。

来週から後半の財務会計であります。経営分析やDCFは好きな分野なので講義が楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あかん・・・ちょと戦線離脱だ・・・ | HOME | 勉強法の変更>>

この記事のコメント

なんでも学習の機会に捉えれるんすね笑

CFの有形固定資産とか借入金とか有価証券なんかは、僕は絶対ボックス図書きます!

そのうちなんの勘定科目がボックス図のどちらに入るのか手が勝手に覚えますよ!

CFは二次では得点源・・・らしいので苦手意識を克服するのは今のうちですよ!
2008-11-19 Wed 06:29 | URL | tuyukusa #-[ 編集]
tuyukusaさん、こんばんは!
ボックス図は私も使ってますが、稀にそれでも上手く解けない問題がありませんか~?_?
TACの集中特訓改訂版もってます?
CFの第6問設問2あたりが分らないのです。
売却資産の売却益でなくなんで簿価が入るのかが分りませんねぇ・・><
集中特訓持ってたら教えてください~><
2008-11-20 Thu 21:48 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
