中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

う~ん、ボーナスで何買うか。

今年の冬は暖かいけど、ボーナスは寒いですね・・><
まぁ、貰えるだけ良しとして・・何買うかな・・。
家のローンや車のローンや、子供の服や、カミサンの服や何だかんだで差っぴいていくと、私に残るのはほんの数万円・・・。
ムゥ・・・、ヒモジイな・・・。
しかし・・・せっかく診断士目指しているから電卓でも購入して財務会計のモチベーを上げたるか。
本当はエイサーのモバイルパソコンが欲しかったけど・・・。
お金が無いから電卓買うか・・・。

楽天でサーフィンしてみると、なんだか事務的なものばかりだな・・、
と眼に飛び込んできたのが、アマダナの電卓。
おぉ!!財務会計のモチベーを上げてくれる電卓はこれだ!
しかし・・高い・・・。電卓で8000円もする。
今使っているのもカシオの結構値段のするやつですが、その2倍以上であります。

どうしようかなぁ。
悩んで・・・次の日も悩んで・・・
でもレッドの電卓がみょ~に、カッコよく見えるのです。

そして私は決断したのです。

買ったる・・・

貯めに貯めた楽天ポイントマックス使ってそれでも6000円・・・

私はお酒を一気飲みして遂にポチっとな・・・

おお~!!買ってまったよ!アマダナの電卓!

既に私は、TACの実習室でアマダナの電卓を使い実習するイメトレを始めるのである。

私は試験にこんな派手な電卓を持っていくのか?と言う不安に駆られながら、まずは1次を通らないとこれを使う機会さえも無い事に気付いたのでした・・・・
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<財務と電卓 | HOME | 財務過去問チャレンジH18年>>

この記事のコメント

僕も二次試験受ける前から電卓用意してます笑

いやーお酒入ってる時の ポチッ は厄介ですよね。
なんの迷いもなくなってしまう。。
2008-12-05 Fri 18:47 | URL | tuyukusa #-[ 編集]
tuyukusaさん、こんばんは!
私は趣味など見つかると、まずは安いものを購入し、徐々に道具のレベルを上げていくタチで、結局総額で行くと高くなってしまいます。
最初は、499円→980円→2980円→8400円
なんだか、現在価値を算出したくなりますが、こんな具合に電卓の歴史はあります。
是非、2次試験にお供させたい一品であります。
レッド電卓、早く我が家に来てくれ~
2008-12-06 Sat 23:05 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
