中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

運営の勉強。

久しぶりに暗記しまくる教科に突入です。
うーん、暗記はキライだなぁ・・・。覚えても次の瞬間忘れてるし、次の日は更に忘れてるし。
ほっとくと全部忘れるし。
運営は科目合格してますが、例年の傾向を見てみると点数稼ぎ科目なんですよね。私はまぐれで合格してますが、来年受けて点数稼げるとはとても思えないのでパス。

生産系はイメージがさっぱり湧かないので勉強に四苦八苦です。小売出身の私は店舗系が強いのですが、それもたいしたスキルでもないですしねぇ

しかし、苦手意識のあった財務ですが、それを克服する為に勉強しまくっているのが功を奏したのか、最近はファイナンスは結構好きになってきました。アカウンティング(簿記系)は未だに苦手意識丸出しですけど・・・

運営は2次対策程度に勉強して、最凶の経済学に着手せねば・・と言いつつ、2ヶ月が過ぎ去っていますね・・・。この科目は特に過去問が重要かなと思ってます。
ここまで顕著に繰り返し同じ論点が出題されてる科目も無いですし・・・。
しかし今年の経済学の問題のナッシュ。何がアイスクリーム屋だよぉ・・・。
どれだけ囚人のジレンマとナッシュ均衡と逐次とゼロサムとミニマックスに時間を費やしたと思ってるんですかー・。・A
今年は正攻法で来てくれ・・・。あと無差別曲線はヘンなの出さないでねと・・言いたい。
ああ、頭が痛くなってきた・・・。


スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テンプレートを変えてみました | HOME | 財務会計答練?結果>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
