中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

集中力が落ちてる。

財務会計の答錬終了から運営に入りましたがイマイチしっくり来ません。
12月に入ってかつての集中力が無いな・・と感じるこのごろです

運営は科目合格してますのでその油断もあるのかも知れませんがいただけませんね。
合格しているものを一からまた勉強するのは非効率かな・・・と言う結論に達したので、来年の1次突破を見据えて、企業経営理論と財務会計の実力アップと運営を応用した事例?に取り組む方向に変更します。

このまま1月末まで運営をきっちり勉強しておくのもいいかな、とも思いましたが、実力の足りない科目の論点を補完する勉強を優先します。

運営は生産と店舗の重点的な項目をピンポイントで勉強するに留めます。アローダイヤグラムは2次試験では出ないでしょお・・・

と言うわけで、運営の講義は出席せずに(もったいないけど)、経営理論と財務会計の実力アップの為に実習室で勉強します。事例にも取り組んでおきたいですしね。

とにかく!!私の場合は財務を何としても60点、経営理論で70点取らないと、いけません。経済学は多分60点とれませんので・・・

と言うわけで、私がTACの講義を受けるのは1月後半の経済学からであります。それまで企業経営と財務会計の実力をアップし、事例にも慣れておく期間として1ヶ月使わせていただきますよ



スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<診断士勉強会を開催 | HOME | テンプレートを変えてみました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
