中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

診断士勉強会を開催

今日はブログで知り合った方を中心に勉強会を開催しました
財務会計を皆で解いて、説明していくのですが、いや~、私を除いて皆、頭がいいです。

問題の解き方に柔軟性があるというか、ポテンシャルの高さに驚きましたね。

今後も是非、続けていけたらいいなと感じてます。

その後の飲み会では試験の事や、合格後の道など(まだ早いですけど)話したりしましたが、いやいや、自分の人生と言うか、望むべき道と言うか、良く考えていらっしゃいます。
正直凄いなぁ・・・と思いました。私の20代など、そこまで考えて無かったですね。

試験には全員合格できるといいなとホントに思います。今後もこういう機会を大切にして切磋琢磨できたらいいですね。

今日は有難うございました~
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今年を振り返る! | HOME | 集中力が落ちてる。>>

この記事のコメント

昨日の勉強会、おつかれさまでした~。

私事都合で遅刻し、と、いちばんゆる~い体制で臨んでスミマセンっ。
次回はちゃんと最初から参加できるようにしますね。

みんな志が高いなぁ!というのと、賢いなぁ!という印象です。
そんなみんなと勉強してると、モチベーションが上がるのと、ちゃんと勉強しないといけないなぁという焦りさえ感じます(^^;

これからも継続的にやっていけるといいですねー。またよろしくお願いしますね!
2008-12-28 Sun 09:25 | URL | やま #-[ 編集]
初コメント失礼します!

土曜日はありがとうございました。
でぃあKUNさんは試験を乗り切るための知識を的確に持っていらっしゃるみたいで羨ましいです。
もっと簡潔に答えを導きだせるように参考にさせてもらいます。

今年の試験に合格できるように、お互いに頑張っていきましょう。
また集まれる機会には、よろしくお願いします!!
2008-12-28 Sun 11:38 | URL | hiro #-[ 編集]
>やまさん
簿記の第二回講義をお願いします。
さすが、知識が体系的に習得されてますね。語句についての口頭説明は、中々出来るものではないです。

私も口頭で説明できるように訓練はしてますが、中々頭から関連する言葉が出てきません><
暗記街道をひた走るより、理解が重要だなぁと感じてます。

あ、502はTAC生はいなかったみたいですね。まぁ、我々診断士サークルで今後も頑張っていきましょう!!

>hiroさん
勉強会は有難うございました。私の印象ではとにかく!超頭脳の持ち主でした。
私も独学で取り組んでいたので、大変さは知ってるつもりでしたが、そもそも試験に入る前のポテンシャルが凄い。
私のような試験勉強対策の知識では、こりゃあ、勝ち目ないぞ・・・と本気で思いました。

また、良ければ勉強法のノウハウをコソッと教えてください。

また勉強会の時にはご一緒しましょう。
それでは勉強頑張ってくださいねv-91
2008-12-29 Mon 00:26 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
