中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレ事例の解答届きましたけど・・

私は気が付いてしまいました・・・。

文章を書くのが苦手である

プレ事例の解答がTACから届きましたが、全然いけません。50/16点て何だよ・・・

文章を短くするだけなのに、この点数は何だ!?

もう一度採点を見直して、何処がいけないのか分析をしなくては・・

解答の要点をしっかりと掴み、文章を組み立てないといけないのは分ってますが、マス不足に陥り、どうしても変な文章になってしまうのか??自分の解答を読み返してみると結構スッキリしてて好きなんだけどなぁ。

これは何度も2次対策を講じて、マスの中にしっかりとした解答の組立をすること、論点を伝えることを練習しておかないといけません。

しかしショックだなぁ・・・これほどまで点数低いと2次は絶望ではないか・・・
コツコツ2次対策をしていくしかなさそうですね。

スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

2次・事例対策 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<経済学始動。 | HOME | 運営の講義終了~>>

この記事のコメント

どーも!!難しそうですね・・・

やっとFPの試験おわりました。ということで、たまにはブログを更新していきたと思います。

URL載っけときます。

暇なときに足を運んでください♪

2次の勉強はまだやれてないですけど、やっぱり難しそうなんで、もうしばらくしたらやれるように準備します。
そのときは2次の考え方とか教えてください!!
2009-01-25 Sun 23:46 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんはー!
今日プレ事例解きました!
なんかどうしていいのかわかんなくなりますよね。果たして何点で帰ってくるのか。。。

結果帰ってきたら僕も報告しますねー。
2009-01-27 Tue 01:25 | URL | isamu #sIXPn6ZA[ 編集]
>hiroさん
久しぶりです!FPの試験ご苦労様であります。診断士の勉強も本格スタートでしょうか??
私の法は遂に経済学に突入して四苦八苦ですよ。
経済学を全く勉強した事ないので財務に続いて日が手科目ですね。と言いつつ、私は理系なのでグラフとかは好きですので、早く要点だけ掴んであわよくば得意科目にしてしまいたいと思ってます。また勉強会の時はご指南の程、宜しくであります。ブログアップしたのですね。早速お邪魔させていただきます。

>isamuさん
50/16点には泣きました。次からの解答は無難に解答して高得点を狙います。解答の短縮なのに全く別の語句をチョイスしたり、良く考えればすき放題やってました・・・><
明日はTACで勉強の固め打ちします。
もちろん経済学&財務ですよ~。

すぐまた答錬なので、気合入れていきますよ!
2009-01-27 Tue 01:47 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
