中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

経済学・答錬結果と後半開始。

今回の答錬はちょっと出来過ぎました。迷ったところも軒並み正解!でしたのでラッキーでした。
経済学答錬結果:92点
うーん、後にも先にもこれが恐らく最高得点となるのは間違いないでしょう。
ミクロ経済は苦手で、特に弾力性の概念がよく分らなかったのですが、学校に行って殆ど解決できたのが大きかったですね。

いよいよマクロ経済の始まりです。ケインズと古典派理論をよく理解する事と、
45度分析
IS-LM曲線のグラフシフトによる分析
は、徹底的に理解して試験対策します。

しかし歯が痛い・・・親知らずを抜かないとマズイ状況になってきました・・・
経済学が終わったら何とかせねば・・・
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

基礎答錬 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<経済学の講義終了~ | HOME | 経済学前半戦終了~>>

この記事のコメント

すごいですね!!さすがです。

ちなみに僕は歯医者に通いづめてます。
週に1~2回。数多くの虫歯をやっつけたはずが、それ上に虫歯君がいるんです(涙
中学校からほったらかしてた罰ですね・・・。
かれこれ通いづめて半年になります。
2009-02-09 Mon 19:23 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんは!
経済学の答練ですけど、すさまじく簡単だったみたいなのです・・・
どっかのTACの講師は100点が沢山出るような答錬で、ここ数年で一番簡単。と言っていた講師もいたとか・・・v-412
そんな簡単な答錬を作った理由は、経済学挫折組が多いようでそれに配慮したらしいだとか。
経済学は、こんなものか的な錯覚に陥り、油断する方が余程危ない気がする。
本試験での経済学はこんなものではない!と声を大にして言いたいですよ。
と、何だかんだ言っても結果を見てニンマリしてしまった私でしたけど・・・。
まぁ、診断士の経済学はマクロ中心ですから、第二回目の方が本番です。
2回目も高得点狙いますよ~
2009-02-10 Tue 23:54 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
