中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

経済学・基礎答錬?結果

マクロ経済学はミクロに比べて基礎答錬のレベルがやや上がった感じがしました。
基礎答錬の結果は、84点。

この2ヶ月間経済学オンリーで勉強してきましたのでまずまずの結果と受け止めて、直前答錬までにはもう少し周辺知識を補完したいですね。

既に情報システムの講義に入り暗記科目に突入です。
勉強スタイルは確立してますのでそれを継続して地道にコツコツ知識を深めたいですね。

しかし去年覚えた情報システムの知識が殆どふっとんどる!!
人間は使わない知識は本当に忘れるようにできているみたいです。
またスピ問からやり直しですねぇ・・・
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

基礎答錬 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<経営情報システムの勉強中であります | HOME | 経済学・答錬?>>

この記事のコメント

どうもこんばんは!
84点スバラシイですね。またもや敗北。。。

とはいえ情報システムは過去問やったところ一安心な感じでしたよ!今のうち財務会計がんばっちゃいます。
2009-02-26 Thu 01:01 | URL | isamu #sIXPn6ZA[ 編集]
akubinさんは92点見たいですよ!?
おぉ~い、このレベルの高さは何でしょうか?

isamuさんも、経済初めてと言うのに高得点は私からすれば宇宙人並の頭脳です。

しかし久しぶりの暗記科目はツライですねぇ。
あ!そうそう!!
情報のスピ問の問題6設問2は答えが無いのではないでしょうか!?
イ が解答ですが、これって設問がおかしいのではないかと思うのですが気のせいですか?
主記憶の容量があるほど処理速度が上がるのでは?と思うのですがちょっと見てもらっていいですか・・・??
教えてください~><
2009-02-26 Thu 02:59 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]
akubinさんはいろんな意味でレベルが違う、と思ってます(笑)それでもくらいつけ!!

情報のスピ問持ってないんで、また日曜日に見せてください!ちなみに主記憶の容量は多いほうが処理速度は早いはずですよ。
2009-02-27 Fri 00:58 | URL | isamu #sIXPn6ZA[ 編集]
ですよねぇ・・・。
TAC様の訂正が多いのが気になりますが、まぁあらゆる出版物を最新版に更新していると言う事で・・・。

財務の計算問題集を復習してますが恐ろしい事になってます。かなり記憶がとんでます。
過去問の再チャレンジが恐ろしい。解けていた問題が解けなくなっているほどダメージを受ける事はありません。
まぁ、余り気にせずに情報Sに集中するかなぁ・・v-394
2009-02-27 Fri 01:39 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
