中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。



スポンサー広告 |

気が付けば法務の答錬

明日は法務の基礎答錬です
法務は本当に勉強しにくかった・・・と言うのが率直な感想です。と言うのはこのパターンはいるだの、いらないだの、語句を覚えるだけではなく、状況によって必要な事が変化したりするので、それを覚えるのが大変でした(日本語が上手く書けないですけど、勉強してる人は分ると思います!!)。

証券市場の種類は捨てました。いちいち覚えてられるか!と思ったのでポイ(どうせ忘れるので直前気に記憶しますので)です。後は、大体記憶できたと思っていますが、ちょっと不安なのが国際取引ですかね。CIFとFOB、準拠法、裁判、調停、仲裁、約因、ぐらいしか勉強してませんが・・・。まぁいいか。

会社法、知的財産権は、結構勉強しました
と言うことで、自分の出来栄えと、点数が結びつくのかどうか、見てみたいですね。

目標は、75点です。
この勉強量からするともう少しほしいけど。。多分これくらいで落ち着くのではないか?!と思ってます。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<法務基礎答錬の結果 | HOME | 会社法終了ですけど・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
