中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

LEC模試結果

LEC模試結果
企業経営理論 50点
財務会計 52点
経済学 60点
経営情報システム 54点
経営法務 60点
平均点 55.2点

うーん、もはや自分のウィークポイントはハッキリしている。
企業経営理論のマーケティング
経営情報システム全般的に力不足
財務会計の簿記

さーて、残りの時間は限られております。
財務会計は52点目標で宜しい。これを下回らないように、今までの答錬・模試・過去問の復習に留め、企業経営のマーケティングと情報の底上げをするぞ。

多分問題ばっかりやっても、知識が固まっていないのでテキストに戻ってやり直すかな。
マーケは暗記かと思っていましたが、意外に理解してないと解けないことが分りました。
言葉の暗記はもちろん、サービスマーケやブランド、関与、準拠、価格設定はどんな時にどうするだとか、問われる内容が変化しても理詰めでしっかり回答できるようにしなくては・・・。

情報は暗記科目ですが、なんだかな~、知らない言葉にどうも解答が引っ張られて間違える。
基礎知識を軸に解答がぶれないように心がけなくては・・・。

経済・法務は本試験までこの調子で知識の忘却を防ぎ、答錬・模試・過去問をやって、テキストパラシュート方式で周辺知識を必ず補完する。またボロボロ忘れてしまわないようにしなくては・・・

と、焦っても仕方ないので、

?マーケ
?情報システム全般

この二つを中心に勉強して行きます
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TAC模試の結果が返ってまいりました | HOME | TAC模試結果>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
