中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さて!後2日。

いよいよ一次本試験まであと2日であります。

もはや、やることはスキマだらけになった知識の補完。
直前答錬、模試、過去問の問題に付随するテキストの範囲の暗記のチェック、細かい論点の確認。
解ける問題を何度も解いても仕方ないので、出題されている問題の範囲を広げてテキストの知識を確認していく。これが結構スキマだらけになっていて焦ります。

やることはやりました。TACの講義もしっかりと受けたし(結構寝てしまったけど)、答錬や模試も全部受けて復習もしましたし。

これで落ちたら私の頭がアホだったと割り切り、最後の挑戦とします。

同じくして診断士を目指している方、また診断士試験を通じて知り合いになれた方、どうせなら全員合格して欲しい!!と思います。

それでは、1次試験ブログはここまでとして、取りあえず本試験。
自分のやってきたことを信じて一次突破を目指すのみであります。

私的には一次最終決戦であります。
悔いの残らないように頑張ってくるのであります!!
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

1次直前戦記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<1次試験結果 | HOME | 夏休み終了~>>

この記事のコメント

こんばんは!
まだ解けない問題が残っている僕からすると、その進み具合はうらやましい限りです。
ホント悔いだけは残らない形にしたいですね。

1次試験は通過点だから大丈夫!
お互い軽く突破しちゃうくらいの気持ちで臨みましょう!
2009-08-07 Fri 01:15 | URL | isamu #sIXPn6ZA[ 編集]
お久しぶりです。

最後のワンマークまで全力で!!

吉報をお待ちしております。
2009-08-07 Fri 13:53 | URL | ねばねば #-[ 編集]
>isamuさん
いえいえ・・・記憶対応の私は、ボロボロ忘却三昧で本試験大丈夫か・・・と思いますよ。

理解中心に進めているisamuさんの勉強法は、やっぱり本番に強そうです。ムムゥ・・・逆転されるのはいいですが、置いてかれるのは、気が引けますのでまた2次の勉強が一緒に出来るように頑張りますよ!!

では、まずは1次試験です。頑張っていきましょう!

>ねばねばさん
おお!!ねばねば様!お久しぶりです。
早いもので、あれから早くも一年が経ちました。

去年の試験は昨日の様に覚えています。

経済で既に悲壮感漂う私は、財務で撃沈でしたが、今年は違います。・・・と言いたいです。

うーん、デジャヴにならないように・・・
頑張ってきます!
2009-08-07 Fri 23:33 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
