中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は診断士1次合格発表ですね。

さてさて、今日は1次の合格発表です。
TACデータリサーチ通り、
経済学 合格
財務 合格
企業経営理論 不合格
経営法務 不合格
情報システム 合格
の科目合格で終わってしまいました。
5科目中3つ科目合格して不合格とは情けない限りですが
結局詰めが甘かったと言う事です。

今はTAC2次の講義、答錬と続いています。2次模試の結果を見て今後を真剣に考えます。

しかし、国家試験は難関と言うだけあって、難しいですね。
1次突破された皆さん、2次も頑張ってください!!
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

星空かふぇ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<来年の計画! | HOME | 1次試験結果>>

この記事のコメント

採点ミス、マークミスでもあれば!と思っていましたが、やはりそうはいきませんでしたか・・・。
企業経営理論はなかなか難関でしたね。。。

2次模試はいかがでしたか?まずはTACで2次試験の残り分、お互いがんばっていきましょー!そして、また週末TACに来れるようでしたらお会いしましょう。
2009-09-09 Wed 01:37 | URL | isamu #sIXPn6ZA[ 編集]
合格発表の日に、データリサーチ登録がとっくに終わってしまい、地味~に解答を紙に出力してチェックしてたやまですv-356

科目合格も増えて、確実に次のステップに近づいてますね~。

来年の決意は固まりましたか??
私は・・・もうちょい時間がかかりそうです。。。

その前に・・・2次答練残り4回分、頑張っていきましょーv-218
2009-09-10 Thu 00:31 | URL | やま #-[ 編集]
>isamuさん
中々そう上手くは行かないっすね!
今は現実を受け入れて、次のやるべきことを見出すまでであります。

それにしても模試は自信ないですね。余り勉強してないのもありますが。。。
特に財務がダメでした。財務はちょっと自身があったりしたのですが・・・
まだ答練も続きますし、もう一度気合入れなおして頑張りますよ。

今は事例Ⅰ・Ⅱが安定的に得点できるように研究してます。事例は問題解くだけでは全く意味がないので、出題者の解答ビジョンの問題文からの模索と、文章の組立、後、各設問を見直したとき整合性が取れているかなど見直す時間が確保できるまでになりたいです。

では次の日曜日も答錬頑張りましょう!

>やまさん
今回はお互い残念でした。不合格になってしまった僕だからこそ分る心境もあります。

1次試験に対策した時間やモチベーションの維持や労力は計り知れないです。それにもかかわらず不合格になってしまった事は残念と言う言葉では表す事が出来ませんが、不思議なもので時間が経つと受け入れる事が出来ます。

その後どうするかは、色々な考え方があると思います。

そうですねー、私は多分再チャレンジですね。
どうしようかとも思いましたが、結局やることになると思います。

やまさんは2次に強そうなのでもう一年チャレンジしてみてはどうかな!?と思います。

では、2次対策が続いていきますが頑張っていきましょう。めげずに必死こいて喰らい付いていく人が来年受かる!とタカクッチが言ってましたよ!

2009-09-10 Thu 02:00 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
