中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。



スポンサー広告 |

4月です。

さてさて、4月になりました。診断士試験もそろそろ1次に向けてエンジンをかける時期ですね。
とは言うものの、残り2科目ですので時間もたっぷり2次に回せますので実力チェック模試までは2次中心で勉強するかな。

しかし企業経営と法務が残っていますが、全く予想もしない科目にちょっと戸惑います。財務と経済よりはましか・・。

1次突破の秘訣は、わからない問題を正解する。

コレに尽きる。どんなに勉強時間を費やそうが、知ってるか、知らないかで対応すると痛い目にあうと言う事が良くわかった。とにかく、暗記に頼らず理解する事を優先し、背景や経緯を踏まえ、理解していく。

もう1次試験はコレが最後である。

とは言うものの、もちろん不安もある。去年も結構勉強したが不合格で、その科目のみで勝負する。
うーん、自分を信じてやり抜くのみですね。


テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2次養成演習Ⅰ~Ⅱ | HOME | 上級答錬1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
