中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

手当て目当てに販売士2級。

会社で資格の手当てが出るので本日、販売士2級を受けてきました。
勉強は大体3週間程でしょうか。問題集をさらっと流して、ササっと回転記憶。
・・・準備不十分ですが、試験当日。

あれ、結構受験する人が多くてびっくりしました。まぁ、私としては診断士試験も受けたことある(1次で5点足りなくて不合格でしたが)ので合格率50%の試験です、まぁ大丈夫だろうと思っていました。二人に一人に入れないのはありえないでしょうと。おお、知らない単語があるが、診断士試験で鍛えた類推能力で解答。

速報で答え合わせしたら合格点350点で420点だから、名前書き忘れてなければ合格でしょう。

なんか、販売士2級とは言え、合格は良いものだな。

そろそろ本腰でまた勉強しようと思います。私としては放置していた診断士試験を久しぶりにやってみようか、会社が通関士欲しいと言っているのでそっちをやろうか迷いますが。

診断士試験は私としては悔しい思い出しかありませんが、この試験で培ったスキルや考え方の変化だけでも人生の財産になっていると思う。色々な方とも知り合えましたしね。

とにかく30代は勉強して資格を取る。遊んでばっかりいると頭が退化してしまいそうですので・・・。

まぁ、今日はゆっくりして明日資格について考えて早めに始動します。
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

星空かふぇ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<わが社のアナライザは私だ。 | HOME | 神戸の街はイイすね。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-11-22 Thu 23:03
| HOME |
