中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。



スポンサー広告 |

14日・15日

14日 0h
15日 
経営法務 1h
経営情報S 2h
財務会計 1h
14日は久しぶりすぎるほどに友人と遊びに行って来ました。
15日は気を取り直してT○Cスピ問の速読教本作り。もう3回転してますのでほとんど解答できますが、正答以外の問題文の分析も中々勉強になりますね。コレが終わったらクイックの問題集を買ってさらに知識を深める予定です。参考書は極力少なくして知識の情報源とし、問題は多くやって応用力を付けた方がいいと思います。意外に問題集かえると知らない言葉が出てきたりします。
財務は引き続きDCFです。NPVにおけるCIFとCOFを計算して年度別のCFを求め、NPVを算出したりと、応用問題が出てくるとまだ不安があります。ですが、ひたすら問題解いて慣れなくては・・・

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<16日・17日 | HOME | 13日>>

この記事のコメント

私の方のブログにコメントいただきまして,ありがとうございます。でぃあKUNさんの日々の努力が伝わるブログですね。ぜひ1次を突破して,強力なライバルとして2次に参入してきてください。
2008-05-16 Fri 07:12 | URL | クンミー #-[ 編集]
クンミーさん、こんにちは!私のブログに足を運んでいただき、有難うございます。このブログ、本当はもっと楽しいブログにしたいのですが、時間がなくて、ひたすら勉強の報告になってしまっているのが寂しいです。僕は愛知に住んでるのですが、色々な名所や美味しい食べ物とか、写真をとって乗せたり紹介したら楽しいだろうなぁ・・・とか思いつつ今日も勉強の結果を書いてしまった・・・早くクンミーさんと同じフィールドに行きたいものです。
2008-05-18 Sun 01:46 | URL | でぃあKUN #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
