中小企業診断士試験に挑戦

同じく診断士を目指す方、情報交換しましょう。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1日

経営情報S 2.5h
企業経営理論 1.5h
経営情報は引き続き統計解析です。このカテゴリの出題はH18年から一気に難しくなってます。解析方法を覚えたぐらいでは手が出ない問題ですね。自由度、危険率とP値、尺度、対立仮説、帰無仮説ぐらいは理解を深めておく。カイ二乗、t検定、f検定、回帰分析、クラスター分析と色々有りますが、こんな事例の時にコレを使うぐらいの知識は欲しいです。
企業経営理論はH18年過去問初チャレンジ。62点。過去問分析が遅れてますが、何とか合格ラインでした。なんだかなー、と言う問題もありますが頑張って解かなくては・・。知らない語句がほとんど無かったのは良かったが、法律関係の問題が壊滅的でした。結構勉強しましたが、全然出てなかったし。マーケティングは毎年簡単問題ですが今年はどうなのか・・・。1年前はさっぱりだった問題が解けるようになっていたので、良しとするか・・・。明日こそは財務やる・・・
スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日の勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2日 | HOME | 31日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
